11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あっちこっち

今日は、京都で仕事を終えてから心斎橋へ
 
 
マナちゃんとキィの打ち合わせ
声質が似ているのでだいたいのキィは把握してますがやっぱり本人に確認して貰うのが確実
曲数が多かったので時間がかかるかと心配してましたがバッチリ予定時間内に終わりました
 
 
そして・・
電車で次なる場所へ
 
 
今度はビジネスセミナーでお勉強
 
 
お腹ペコペコで帰宅しました
 
そして今日も・・
 
1日の疲れを癒すビデオ鑑賞
 
東雲さん友美さんトップコンビの近鉄小劇場公演
「ラ・ゴロンドリーナ」を見る事にしました
 
 
先日のイベントで東雲さんの歌の素晴らしいさに改めて感動したと言うコメントも頂いていますが、東雲さんは本当に凄い方です
 
 
ラ・ゴロンドリーナはダンスも歌も芝居も難しくてとにかく固め稽古が厳しかったのですが出演者全員が東雲さんについて行くんだぁ~と言う想いで必死でお稽古しました
 
 
東雲さんはお稽古の時は本当に厳しい方でしたが、良くなったら必ず誉めて下さいました
お稽古が終わると私のように期の離れた下級生の事まで気にして下さる優しい方で今も変わらない優しい笑顔が大好きです
 
 
友美さんは私の舞台人としての師匠です
以前にもブログに書きましたが・・
楊貴妃の梅妃を演じられたのを見て「この人凄い」と感動し、入団したての身で何とも厚かましい
「弟子にして下さい」とお願いに行ったのですから・・
 
友美さんが良い方だったから良かったものの・・
恐いもの知らずな私です
 
友美さんは笑いながら「弟子はとってないけど、何でも解らない事は聞いてね」と言って下さいました
 
 
出来の悪い私に1~100まで教えて下さいました
 
退団を打ち明けられた時は稽古場で泣きわめいてしまって誰の手にもおえず吉津さんに慰めて頂いた事を覚えています
 
 
東雲さんと友美さんの事を書き出したら止まらないのでこの辺にしておきます
 
東雲さんのリサイタルのビデオも見たくなって来ましたが・・ガマンガマン
 
 
仕事をしなくては

No title

こんにちは、2回目のコメントさせていただきます。
ひび希さん、お忙しい毎日を送られておられるのに、かわいいブログで読んでいると、とても楽しい気分になります。
私は、パソコン初心者で文を書く事しかできませんが、
絵文字入れるようにしたいな~^^
90周年からひび希さんのブログが益々楽しみになり、私も昔のビデオ
見るようになりました。東雲さん、友美さんのは、ほんと懐かしいですね、ひび希さんの、お歌、私も娘も大好きです。娘とのビデオ大会しばらく続くでしょう^^
吉津さん大好きです。吉津さんの日舞最高ですものね。

懐かしいです~◎

こんにちは

東雲さん、友美さんコンビの記事!嬉しい限りです~♪

ラ ゴロンドリーナ拝見した時、最初真っ白なタイト?なドレスを纏ってタンゴっぽいメロディーで踊られていた娘役さん達が、斬新で凄く印象に残っています。

それとラスト近くのラ ゴロンドリーナの主題歌をひびきさん歌われてましたよね♪
あの余情溢れる場面(東雲さんが故郷?を去られる場面?)のひびきさんの美しい歌声と、東雲さんや洋さん、友美さんの奥深い演技。
脳裏に焼き付いてます!
素敵な作品でした☆ビデオ持ってるので久々に見たくなってきました(笑)

また是非とも、東雲さんとの逸話、ご披露下さいね。
楽しみにしています
(*^_^*)


春桜さま

コメント有り難うございます(*^^*)
東雲さん友美さんトップコンビは私達舞台人のお手本です(^^)v
吉津さんも優しい方です(*^^*)
私の歌を好きだと言って頂き嬉しいです(^o^)
頑張ります

キョロさま

コメント有り難うございます(*^^*)
ラ・ゴロンドリーナの衣装デザインは「若宮じゅん」ちゃんが担当してくれていました。
幕開きのタンゴは私も好きです
東雲さんを見送る場面でラ・ゴロンドリーナを歌わせて頂いてましたが、忘れられない大切な場面です
東雲さんとのエピソードも山程ありますよ(*^^*)

わぁ~(^O^)

こんにちは!

ひびきさま♪こんにちは!

ひびきさんのブログの温かいメッセージに
何度となく訪れたくなります。

それに 東雲さんのファンの方々も集まっているご様子(*^_^*)
私も 皆様のお仲間に入れてくださいね。
よろしくお願いします<^!^>

ひびきさん。
今 ラ・ゴロンドリーナのビデオを鑑賞しながら 家事を頑張っています。何度見ても 良い作品ですね!

東雲さんを見送る場面でのラ・ゴロンドリーナのひびきさんの歌声
ヽ(^。^)ノ切ない情感が何度見ても良いなぁ~!
この場面で、東雲さんは、とても優しい眼差しで ひびきさんを
見つめているのですよね・・・(*^_^*)

私、この場面が本当に大好きでした。

おこずかいが無くなるほど通って、主人に呆れられてました


また、東雲さんのエピソード お願いします(^O^)

楽しみです(^O^)

ouji

コメント有り難うございます。
ラ・ゴロンドリーナは私にとっても忘れられない大切な作品です。
お芝居の難しさを東雲さんから学ばせて頂きました。
oujiさんがおっしゃるように東雲さんの優しい眼差しは
今でも覚えています。
あの景は私の宝物です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Secret

スタジオオープン

女性専用 フィットネス&サロンスタジオ Beauty Rise (ビューティーライズ) 大阪市中央区内淡路町2-3-5 ヤマトビル2階☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1月6日に新スタジオがオープンしました

PETIT ANGE動画

ボーカル生徒募集

楽しく歌を習いたい方☆プロを目指す方☆完全個人レッスン制でそれぞれに合った指導をさせて頂いております。大阪市中央区内淡路町2-3-5☆ビューティーライズ☆090-1968-4802までお問い合わせください

京冨

花名刺、花名刺シール、千社札受注サイト『京冨』 200saizu.jpg 20種類以上の柄からお選びいただけます(*^^)v お好みの色や字体、柄で自分だけのオリジナルを作ってみませんか♪

最新記事

カウンター

出演情報

12月23日クリスマスショー出演☆12月27日あべのハルカスウイング館8館街ステーションWillさんのイベントに出演☆1月2日新春ショー出演☆1月3日4日京都南座ニューイヤードリームステージ出演

お申込み・お問い合わせ

090-1968-4802 ☆beauty_rise0106@ezweb.ne.jp

プロフィール

ひび希美香

Author:ひび希美香
OSK日本歌劇団出身のひび希美香です。
2010年に若年性パーキンソン病の宣告を受けましたが、自分を絶望の淵から救ってくれたレビューショーの世界で、同じように病気で苦しんでおられる方々や日々の生活に疲れた方々に元気になって頂きたいと
☆各種イベント出演・企画:PETIT ANGE(プティアンジュ)を設立しました☆

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
